首の皮〇枚・・・

09年の秋・10年の春・10年の秋・12年の春ときて・・・今年13年の秋。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20120616/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20101220/p2
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100522/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20091116/p1
コソコソと挑戦だけしていたネットワークスペシャリスト


参考書?もう聞くまでもないでしょ?

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2012年版

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2012年版

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2013年版

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2013年版

安定の日経BPですよ。
ほんと、回しもんだな。感謝して欲しいね日経BP。
というかですね、ITパスポートから順に買っているので、このシリーズの構成での勉強法が確立されてしまったのですよ。
2冊挙げているのはモチのロン、2回目にして通過したからですヨ。おかげさまで。


前回の受験で、午前I試験の免疫が溶けましたし。
久々に午前I試験受けてみたらまぁ、新ネタ問題に駆逐される破壊される。大ダメージですよ。
定番問題にどれだけ心救われたことか。定番問題は確実に抑えるべきですねマジで。
そして午後問。午後IIとか・・・もう、恥ずかし。筆記でこのギリギリさ=首の皮0枚って・・・温情で通してもらえたとしか思えない。


そんな事情で感謝しつつも、次なる挑戦はするのかしないのか・・・。
困ったことが一つ。これ以上は日経BPに頼れないということ。
うん・・・残念ながら、日経BP学園は全て修了し、卒業するしかないのですよ。やるなら本選びから始めないと。
まいったなあ、受けていない他の情報処理試験は論述あるしなぁ。論述、実務やっていないとかなり頭が回らないから、苦しいですよ。
割とマジで、資格試験の趣向を変えたほうがいいのかもしれん。


・・・これまで試験会場で、度々前職関連の方にお会いしたのには驚きましたが。
皆さん元気にされているでしょうかね。