必要のない一人工仕事の後で

下記日にちに、黒川周辺のすき屋なか卯の「どういうこっちゃねん」話を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20120303/p1


今回、さらにまたすき屋黒川北店でぼやきたい買い物がありましたのでお知らせします。
某日。21時には帰れるはずがなぜか帰宅が0時になった某日。この時点で、いわゆるおこだよ!とかいうやつ。


本気で足がカックカクになりながらもすき屋へ自転車で向かい、店内へin。
しばらくすると、店の奥からすげぇ目つきの悪い店員登場。
この時点でものすごく嫌な予感。
いや、人を見かけで判断してはいけない。
カレー南蛮牛丼とサラダ(和風)を注文。レジに打ち込み・・・打ち込み・・・打ち込み・・・なんで5分もかかった?2品だぞ?
疲れも相まって心中は激おこ。でもまだ冷静。


まぁいいや、と1万円と50円玉を出す。
「せんごじゅうえんお預かりします」
は?
起きてんのかこいつ。見てんだろ?目の前に置いた一万円札見えてんだろ?
一万円札見たことないか?バイトしてて?
黙って見ていたら、本気で1050円の会計入力しやがったので、「一万五十円です」と訂正ツッコミを入れる。
このまま本気で間違える気だったかと考えると、なんだか頭に血が上ってイライラっ!とした状態。
要するに、某名作激おこぷんぷん丸に当たる。
レジの修正の仕方が分からないのか、電卓でおつりを計算し始める始末。


おつりを受け取って待つことしばし。
心配になってカレー南蛮牛丼の作成風景を見てみると・・・。オイ、盛りつけひどすぎるだろ?客に出す盛りつけ方じゃねぇだろ??
どう見てもカレーがビチグ○にしか見えない盛りつけに
ムカ着火ファイアー


これ以上目つきの悪い店員を見ていても怒りは増すばかりなので、ビ○グソカレー南蛮牛丼とサラダ(和風)を受け取ってさっさと帰る。
自宅で牛丼を取り出し、サラダとドレッシングを取り出・・・
しょうゆ?
カム着火インフェルノォォォオオオウ!!!!!!!
お前ん家の和風ドレッシングは醤油かぁぁぁあぁぁぁぁ!!!


ひどい。ひどすぎる。
愛想は悪い、レジはできない、盛りつけは汚い、入れるものは間違える。
こんなヤツに一人で夜をまかせるとか気が狂ってる。
教育とかない訳?


勿論、対応が良いときの方が多いから、あまりに特殊な場合だったんだろうけどなぁ・・・。
自己防衛的には、この店員が出てきたら、なか卯へと逃亡するしかないのか・・・。


品質が良いとされる日本産業も、景気雇用悪化で劣悪になっているのかもしれないなぁ。
アベノミクス効果がサービス品質向上まで影響してくれるには、まだまだ時間がかかりそうです。