253%てめぇのとこに売りには出さん

年始早々忙しかったので、今日もまた久しぶりに飲むだけ飲めたことが喜ばしい。
てことで、酔った勢いでここ何年かイライラしていることを書いてしまおうと思う。
問題があるならば、コメントにでもご連絡いただきたい。


ここ何年か前から、わたくしはマンションに住んでます。
勿論そんなに収入のある仕事をしている訳でもないのでローンです。長いローンです。
そんな我が住処に、恐ろしく頻繁に投げ入れられるのですよ、広告が。


水道屋
ピザ屋。
すし屋。
スーパー。
マッサージ屋。
そしてローカル誌。
いろいろな物を投げ込んでくれるのですよ。


ピザ屋すし屋は、せいぜい多くて1ヶ月に1回とかそんな頻度。
そういえば食事をするのにそういうテもあったな、と思い起こさせてくれる程度である意味ありがたく効果的。
ローカル誌もまぁ読んでみれば、そういうものが近隣にあったか、と思い起こさせてくれるのでそこそこ楽しんで読んでいる。


しかし。
一番多い広告は何か。
不動産である。


「確実なご売却をお望みの方はお気軽にご相談ください。」
「買い替えをお考えの方は私にご相談ください!!」
「少しでも、ご売却をお考えであれば、お気軽に連絡下さい。」


色々な不動産業者が、結構な頻度で広告、というかゴミ、を投げ込んでくるのである。

1年程度のオリジナルランキングをご紹介しよう。

4位 センチュリー21リクラス 1通
4位 第一ハウジング株式会社 1通
4位 三交不動産 1通
4位 住友林業ホームサービス 1通
3位 大京リアルド 15通
2位 三井のリハウス 24通(内訳:久田12通、無記名12通)



ここからいよいよ1位の発表です!(頭と腕を揺らしながら)
一体、どんな業者が入っているのかな!?(メガネを上げながら)
気になる1位は・・・・カウントダウン!(指をさしながら)*1








1位 住友不動産販売株式会社180通
(内訳:橘82通、八木40通、谷森17通、池田15通、山田9通、楯8通、岡田1通、無記名8通)


正確ではないけど1年程度で180通ってすごいよね!
1年って何日か知ってる?うん!365日だよ!!
隔日に1通投げ込んでるよね!確実にゴミだよね!
正確な日数ではないにしても、頻度での比較でみても、明らかに異常だよね!頭おかしいよね!
広告の品質もせいぜい2色刷りで、読む気も起こらない、安上がりのものだよ!


もはや、今住んでる人を追い出したくてたまらない勢いだよね!
ここの住まいなくしたらすごく困る人、多いと思うよ!
ある種脅迫だよね!
え?言い過ぎだって!?

たまにこんな内容も入ってるんだよ。いつものコピペ広告に加えてな!

先日、当社顧客より、「特定のマンションが売却依頼を受けたら教えてほしい。」との具体的な依頼を受けました。
リフォーム等は買主様で行いますので、現状のままで問題はございません。
ご所有不動産のご売却や買い替えをご検討中でしたら、ぜひご相談頂きたくお願い申し上げます。


うるせぇよ!ここなかったら俺はどこ住めってんだよ!
電車の席譲り合いじゃねぇんだよ!
誰が欲しがってるか知らんがてめぇの仕事の成果ために人生あけ渡せってか!


広告頻度がせめて1/10にでもなればいいとこ、ほぼ毎日ゴミ投げ込んどいて、たまにこんな「探してる」とか投げ込まれちゃ落ち着かん!

そのうち管理組合で、消費者保護センターにでも、もしくは直接でも苦情入れるかと思いますので、御社業務にご迷惑をおかけして大変不躾でございますが、よろしくお願いいたします。

*1:勿論CDTVばりに