なんかちょっと好きなCM

かなり頻繁に流れてるから、見たことある人が多い気がする。

フォルクスワーゲンのUP!のCM。
大抵TVで流れるときは、久保田利伸Ver.かChara Ver.のどっちか。僕の場合、見る番組のせいか久保田利伸Ver.が9割。


街中をノリノリで歌いながら、車で走る{久保田利伸,Chara}。
偶然{Chara,久保田利伸}を見つけ・・・車の運転が疎かになった刹那、前方車にぶつかる前に作動するシティエマージェンシー・ブレーキ。
そしてもう一度流れる、アカペラで歌ってた曲。


シティエマージェンシー・ブレーキを見せつけるためにまぁ、なんとも絶妙な挿入ですが。
「あChara。」「あ久保田さん。」
とか、そんな都合のいい展開にとりあえずツッコミを入れたくもなる今日この頃。
お二人とも演技が自然でとても好感。


Charaさんの方は新曲、久保田さんの方はこの車用の曲だそうですが・・・。
見かけたのが久保田利伸Ver.の割合が多いせいなのか、
ポンポンポロンポンポ〜ン♪
が耳にめっさ残ります。
いわゆる、ボーっとしてるとき勝手に頭に流れる曲。
あー、もうなんか、ポンポンポロンポンポ〜ン♪


とにかく、見所が色々詰め込まれているCM。