うーん、ついに月2回か

前回書いたように、今月はまた、仕事多忙につき、何もぼやけない。
ぼやく気力もわかないといったとこでしょうか。


うちの職場の残業時間入力システムは、残業時間がある時間を越えると、警告のためか背景色が変わります。*1
その色が変わるとなんか充実感を覚えるという危険思想。民間のときも残業ひどかったけどなぁと思いつつ、疲れるのはとりあえず一緒なんだよね結局。
横で長時間談笑してる余裕のあるヤツや、1時間に1回は少なくともタバコ吸いに言ってるヤツとかいるのにねぇ。これも民間と一緒。


ワタシが仕事を集中してさっさとやっているのは
はやくかえりたいからです
さらに仕事をもとめているからでは
ないのでした・・・・
ないのでした・・・・*2

*1:一応公務員系なので、労働法的にコンプライアンス意識してんでしょね

*2:「JAM」 THE YELLOW MONKEY思い出した。