久々に爆笑したCM

ボーっとTVをつけっぱなし。
そのまま飯を食ったり食器洗ったり新聞読んだり。
突然、流れてくるイイ声。
ラーラーララーラ ララララララー♪
なんだ、何の番組だ?
ラーラーララーラ ララララ♪
外国人の男の子がソロで歌っている。
ラーララ ララララーラ♪
今流行の、世界観光地訪問型の番組だろうか?
ショーウシューウリキィーーー♪
や・やられたぁぁぁぁぁ!!!消臭力のCMかよ!!
なんかツボに入ってしまい、しばらく動けなくなった私。


http://www.st-sendenbu.com/cm/index.html
調べてみるとこのような。名前はミゲルくんというらしい。
他にもCMのために歌ってくれている子やおじいちゃんもいらっしゃいますが、いわゆる素人くささが出ているよくあるCMっぽい印象に仕上がっている。(「消臭力」の最後の母音がiであるため、どのCMも最後は、口角の上がった良い笑顔になっているけれど)
この、ミゲルくんのCMだけがなんか、飛びぬけて秀逸。インパクト絶大。
ちゃんと歌の楽譜や、音楽の無料DLが充実しているのも侮れない。


CMギャラリーの下には「唄う女の子」と題した、同じようなコンセプトで「自動でシュパッと消臭プラグ」を宣伝したものもあるけれど、よくあるネタ系CMっぽい雰囲気が抜けず、印象には残りにくい。
やるなぁ、ミゲルくん。ネタ系CMも、ここまでいい声でやるとまた新味*1だなぁ。撮影の仕方もうまいよなぁ。


後日、この続編みたいなCMがやっていた。なんか、ライブバージョンになっていて、ノリノリの仕上がり。
・・・っていうか、ミゲルくんでない方、どっかで見たことあるな・・・。
あー、TMなんとかさんか!!J−POP疎いのですみませんね・・・。
んー、個人的にはなんか、乗っかってきた感が否めなくていい感触はしないけどまぁ、いいか。


最近はソフトバンクのCMもややマンネリ化してきたし、いい意味で異色なCMがもっと出てくるといいなぁ。

*1:しんみ、と読むんだって!へー!