思ったほど取れてなかった・・・けどまぁいいか

去年度の秋・今年の春ときて今年の秋。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20091116/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100522/p1
受けようか悩みはしましたが、結局受けてみた応用情報技術者試験
今回の勉強用に使った参考書も、今までと同じシリーズでした。

3週間完全マスター 応用情報技術者 2010年版

3週間完全マスター 応用情報技術者 2010年版

・・・今参考書開いてみると。なんかしおりが150ページ目に挟んであるし。全500ページ。
この頃また、仕事が忙しかったからなぁ・・・残業時間45からカウントするのやめたし。マジで読めてない。本を紹介するのもおこがましいや。


結論から言うと、おかげさまで合格しました。
試験そのものは、正直、基本情報技術者の試験よりもなぜか手応えがあったという。解けてる感がありました。
・・・それを思うと、正答率は思ったほどじゃなかったなぁ。
午後試験の方が正答率高かったです。
午前問、相変わらずマネジメント系の正答率が高い。


前回の基本情報技術者のとき同様、午前試験で早期退出するヤツ続出だったなぁ。なぜ死力を尽くさないのか。手を抜いて落ちたら勿体無いじゃん、お金。
まぁ、さすがに午後試験の早退はやや少なかったけど。


んー・・・。次の目標は何にしようかなぁ。
このまま情報処理系でつっきってみるか。
はたまた他のジャンルを受けてみるか・・・。
また悩んでみるかなぁ。