いや・・・興味本位・・・

EdyViewerが使いたかった。悔いはない

金の無駄使いというやつで。
せっかくお財布ケータイがついてるのに、1回もchargeしたことがないってのはどやねん!と思い、チャージしてみることにしました。


今時コンビニならどこでもやってんだろう、と思い、駅前のファミマへ。
他人に聞かれるとなんとなく恥ずいので、ペットボトルを買いつつ質問。
「すいません、ここでEdyなんかのチャージってできますか?」
「それ、サークルKとかじゃないですか?」
・・・・・・・・。そ・そうなのか?
ファミマでもできると聞いたことある気がするんですが、と言ってみると、あるならファミポートしかないですね、という回答でした。そして結論。ファミポートにはそもそも、Felicaを読むデバイスがどこにも見えない。
ムリだこりゃ。


そして、言われたように丸Kへ。
確かに確かに。丸Kでは普通にチャージしてくれました。
別に1000円でも良かったのですが、見栄をはって3000円入れてみました(本日の画像)。


さて、何買おう。
・・・また、つまらぬ金を使ってしまった・・・。