あけまして咳風邪引いた

中途半端な感じのする2006年、明けました。
去年の正月ぶりにリアル牌の麻雀しました。
堅実に打ってたら、役満は出なかったけれども勝てました。


そして今日、去年買えなかった、大学生協販売のお菓子福袋をゲット!
お菓子てんこもりで1000円!スピードくじつき!(これがやりたい
二袋買ったら、後ろに並んでいた知らない学生2人組みの1人が「ネタのために2000円も出す余裕はない・・・」と、ボソリと私に聞こえるような声で言っていました。
「馬鹿者!値段など問題ではない!大切なのは心意気だ!」
友人Oならば、きっとこう言う事でしょう。


ということで、新年も明けたことだし就職活動をしてみようかな?と思っている博士(後期)過程(等)の方々にお年玉!
・・・になるよう自分の体験(と愚痴)をまとめてみました。
久々の大作だぁ。