雪ですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-04157598-jijp-soci.view-001
名古屋では58年ぶりの大雪だそうですよ。まだ生まれてねぇ。
58年前っていうと・・・昭和20年代終戦直後ジャン。
大雪の中、年末を感じながら今年最後の非常勤講師アルバイトへひいこら行く訳です。


いくつか思うことはありますが・・・。
まず、名古屋のタクシーは、相変わらずタチが悪いなぁってことです。
普通によくあるのは、交差点で歩行者が歩いているところへ威圧するように突っ込んでくる(一般の車でもよくあるけど)。青信号になった横断歩道の真上で客を乗せる。
そして今日は・・・歩行者を全く顧みず、ぐっちゃぐちゃの雪を跳ね飛ばしながら突っ込んでくる。何なんですかね、アレ。


そして全く話は変わるのですが、本日の写真。非常勤から戻ると、学生どもが作っておりました。
これを見ると、大学生って暇なんだなぁ、としみじみ思います。勉強しろよおまいら。大学の授業からが楽しいのに。
しかし、この雪だるまのできは・・・畜生、結構かわいいの作りやがって。少し気に入ってしまった┐('〜`;)┌


普段大雪が降らないのは、名古屋で降る分の雪がほとんど岐阜で落ちてしまうからですかね。
雪に慣れていない名古屋の人々でした。