獣消し

新ジョブ獣消し。
忙しかった合間の息抜きに、ボチボチやっていました。


少し時間も空いてきたので、↓に引き続き、自分が使った狩場でもさらしましょう。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041115
正直、Lv40前後のレベルはすっごい前なので、記憶があいまい。

多分、海蛇の次はユタンガのゴブだったと思います。エリア切り替えあたりの。ゴブにイモをぶつけて自爆ねらい。定番なので、ライバルも多いです。サーチしてから行くことをおすすめします。こんでるときにジタとか試しましたが、個人的には微妙だった覚えが。アクばっかな上逃げ場所なし。
>その次は、確かヨアトルのゴブをやりに行ったと思います。某、財宝クエのゴブがわく場所近くのエリア切り替え点を中心に。オポオポもしくはイモをゴブにぶつけてました。相変わらずオポオポはあやつり耐性高いです。イモも結構強いので、無理にあやつる必要もなかった気がします。ぽpも早いし。ぽpの速さからテンポがものすごくいいので、丁度ごぶがまじってもかなり粘りました。
>次のあたりが記憶があいまい。オンゾゾでたこやき→ゴブとかやってた気もします。いつ、この次のイフ釜の切り替えたのか覚えてないです。ここはリーチがいっぱいでグレイト。風エレが頻繁にわきますので注意が必要です。入ってすぐのごぶ広場の奥の長い通路です。がんばればコカも狩れる・・・けど石化すると悲惨。たこやきが石化した場合は即切り替え。
>そして「多分」その次がイフ釜の前です・・・が、獣消しとなった現在、ここはもう思い出の場所でしかないですね。怨念入り口近くの池からクアールをリンクさせ、イフ釜前まで運び、ゆっくり帰ることを利用してごぶを狩る。ここのゴブは、自爆が少なめです。ここがまたフェローの盛んなところなので、イフ釜側から順にごぶを狩っていると、反対側からフェロー連れガルカが順にゴブを狩って狩らしてゆく・・・。たまらんかったな、あれは。しかもPTが来たりして。PTは他にもよく来る場所らしいのですが、ほぼ間違いなく無言で占拠。無言でなかったとしても・・・ゴブと戦闘中、勝手に来てクアールにからまれる→クアール処分される→ペット切り替えできなくなる→当然イフ釜へ逃げる→Say「ちゃんと倒して行ってよ」→アフォ!無理じゃ!てなこともありました。いるんですよね・・・こういう他人の立場に立って考えられない人。せめて二十歳過ぎてないことを祈ります。

うーん、オンゾゾとイフ釜、どっちが先立ったか思い出せない。オンゾゾもコカ使えば結構粘れますし・・・。独自調査よろしくということで。

>その次が・・・あー記憶が曖昧だ。フェ・インかなぁ?コウモリをあやつって壷とドール。魔法感知に注意しながら常時スニ推奨。壷部屋のCコウモリを最初に使って殺しておくと安心。グラビデになったときは、視点固定で横歩きすると速く歩ける、ていうのが使えます。
>そしてこの次が・・・かの、獣消し化最大の被害といわれているかどうかは知らない、監獄のコウモリ。離れたところからスライムをつれてきて、ロンフォ出口でコウモリを順に倒す。スライムはあやつり耐性強いので、ここでレベル上げしようという人は3連続レジ→エリア逃げとかはありうるでしょう。そういう意味で・・・ここでの狩りは完全死亡となりました・・・。怠ってたスキル上げにも、絶好の場所だったんですけどねぇ。
>そしてこの次が、多分ボム発破。要塞の地下行きました。洞窟へ。ここは死ぬほどおいしかったです。ここでレベル上げしている真っ最中に女帝の指輪が追加されたので、余計にうますぎ。チェーンで457経験値、脳汁ダラダラ、とかもありました。勿論人気狩場です。しかし人気狩場ですので、先に狩っていても横入りしてくるタチの悪いライバルもいっぱいです☆そういうときは、ウエポンでもいじるか、他の狩場に行きましょう。他にも、通常のレベル上げPTに加え・フェロー・多分某サソリNM狩りな人たちが来て、ペットのカブト・コウモリを狩り尽くすと言う危険性もいっぱいです。獣消し以前は、通路の場所にカブトを2匹程度キープしとけばまだマシでしたが・・・今となってはかなりきっついですね、こう考えると。
>この次くらいは、ボム発破バブルからの格差を思い知ります。マシな狩場は・・・水路くらいしかないと思います。獣消し以前は、スライムを連れてきて、ウィン側入り口付近でコウモリ狩りがすばらしかったと思います。今は、もう少しレベルが上がった後、コウモリをあやつって骨、とかに使うんでしょうね。微妙なレベル帯だと思います。

こんな感じでやっと60超えてみました。

まぁ、何が言いたいかっていうと
■eしね
ってことですよ。