ビックリマン復刻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000090-myc-sci
首都圏のみですか。昔にも地域限定で発売されたのあったよね。シールの種類が地域によってなんか微妙に違ってコレクターが燃え上がったと言う。
恐らくまた、全国展開になるんでしょうね。
というか80円って何よ!昔30円だったじゃん!!


などと言いつつ、ちょこっと前に、ヤプートップ中央の画面に「週末はいつもと違う俺」が表示されたときの「ビックリマンDVD」に惹かれ、手が勝手にピアマルコの章を予約していた自分がいました。
我ながらなぜかは知らんのですが、当時ものすごくピアマルコのファンだったんですよ。で、アニメも見てたんですが、途中見逃し始めから話がつながらなくなって見なくなったという。これを思い出したら、ものすごく見たくなったんです。面白いよ、アレ。(精神部が感化されている)
30000円という値段が正に、就職した我々の世代からぼったくろうっていう魂胆をあらわにしていますね。私は就職してねぇのに発注です。うふふふふふ・・・・(遠くをみつめるあうち検事のように)
DVD全種買ったら10万超えるって。そのくせ生産限定ですよ!?なめてますか?


何年か前に最終段が出た頃、ヤフオクで(当時は出品落札がただだった)マルコを全種そろえました。
新ビックリマンが売っていた当時は、のりのんばっかり被ってましたからねぇ・・・。
あ、でも運良くP・M・F・Gは当時にゲットしました。運悪い人だから、やたらと感動した。


ヘッドロココの章も、カーンがデビルにだまされてるとこから見てたけど、なぜか最後がはっきりしない。爆神もどうなったんだか。いかん。こっちも見たくなってきた。


ストーリー関連のキャラ絵のニクい細かい演出が、想像をかきたててワクワクしたものでしたね。
しかし、例えばシールを全部集めて全部読んだら、ストーリーは完全に分かるもんなの?アニメが正解?そのへんよく分かりません。


参考)
http://jisokukan.hp.infoseek.co.jp/bm/sealsou/sealtsushi.htm