USB接続手袋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000055-zdn_pc-sci
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0511/01/news033.html
USBバスで発熱するらしい。
熱源は手のひら側。かじかんだ指をあっためるなら手のひら側でいいですね。
ちょっと欲しい。けど、残念ながらくそ寒い中でPCをいじるという状況になりうることが考えられない。うちの研究室はミスト暖房(こう書くと先端機器っぽい)。しかも温度調整不可能。いつぞや書きましたけど。
写真ではノートPCですが、電力消費はどれくらいなもんなんですかねー。6年も前のノートPCを使ってるとバッテリーの持ちが非常にこわい訳ですが・・・そんな死ぬほど発熱するわけではないから問題ないのかな。


加えて言うなら、ケーブルがどれくらいうっとおしいかってことも気になるところです。これを手にはめた後USBマウスやLANカードとりつけるの忘れてたりすると・・・結構麺土井かも。


・・・・ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!*1
バッ!ビッ!*2
ドガチャグチャッ!*3



目に浮かびます。

*1:携帯が鳴る・震える音

*2:慌てて携帯取ろうとして手袋のケーブルが延びて引っかかった音

*3:ノートPC(等)が無残に落下する音