先日近大行って驚いたこと

昼時に到着する予定で、予定通りでしたので(というか、先生方待たせて自分が遅刻。道にも少し迷い。)、昼飯を食べに行きました。


で、食堂に行ったんですよ。カレーの食券買って厨房で渡したんですよ。すると・・・
「ご飯これくらいでいい?もっと?」
え・・・・・
えええええええええええええ!?


うちの生協なんて、ご飯盛るのにSMLサイズ、忙しいとき以外秤で重量計測して出すのに・・・。私立はやっぱ違うなぁ・・・とそれなりの衝撃を受けた私。
よくよく考えてみると、学部や院時代に巡った大学(主に友達の)は、幸か不幸かほとんど国立だったんですね。市立もあるか。
で、まともに私立を訪れるのは初めてだったようです。リッチやなぁ。