新幹線技術導入まで、靖国ですか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000013-nnp-kyu
どこまで引っ張るんだろうねぇ・・・靖国参拝。日本も中国も。
いい加減、やめられんのかねぇ。


とかいいつつ、実は靖国参拝問題はある意味おとり作戦で、これをもっと大きな問題・障害にまで育て上げておいて・・・。
中国側との多数の諸問題に架け合わせておき、もうこれ以上は無理!限界!となったときに、「それじゃあ、靖国参拝をやめたらこの問題とこの問題と(中略)この問題は引き下がってくれるんですね?そちらが言い出したんですからね?」という取引材料にするためだった!とかだったら少し感心するかもしないかも。
国内のしがらみはともかく、日本側は首相と周辺が参拝やめればいいだけで、損はない。中国は掛け合わせた諸問題から手を引くことで、実は経済的な利益がかなり得られなくなる(日本から奪えなくなる)、とか。そんな感じに上手い材料にはならへんですかね。
ならんね・・・ごめんね・・・。どうせ参拝やめんしね・・・。



それにしても、体感的な話ではありますが、身近な治安がますます悪くなっています。
今の中高生の低学力層、相当ヤバいんじゃないですか?
郵政民営化とか言ってる場合じゃねーよ、ほんとに。