妙な会話

ベドー行って素材狩りしてたら、ホーリーファイアルNMが沸きました。
戦闘開始した後岩の横見ると、実はNAがはっていたようです。
・・・とりあえず無視して討伐。ホーリーファイアルドロップ。
そのNAとの会話(かなり意訳&うろ覚え)。

>>落とした?<<うい、落とした
>>ちっ。
(中略)
>>オレはお前の父親か?
>>間違えた(mt=mistake)<>kって何だ?(略)<>お前は[日本語]か?(are you [Japanese]?Tab変換だと日本語らしい。)<<うい。俺の英語変だろ?(だから分かるだろ?の意)
>>いや、ベリーグッドだ。<<おぉ、そう言われると嬉しいね。
>>[/slap]
>>学校に行って下さい。<>いい子だ。(good boy)

good boyじゃねぇって・・・。おもろいな、NA・・・。

ホーリーファイアルは売れば40k程度ですが、特に執着を感じなかった*1good boyの返事をもらってゴキゲンになったので、その後NAにあげました。


一応、その後NAが何歳か聞いてきたのに答えたので、「今日学校に行くよ!」が半分冗談であったとは思ってくれたでしょう。NAのが数年年下でしたが。
・・・実際、今日学校来てるがナ。

*1:ギルはないが、今の合成に困るほどではない。