iPod miniの電池残量がありません。

うーむ。単三電池8本が、一週間も経たずになくなると、さすがに効率がいいとは言えないですね。例の、外付け単三電池のバッテリーです。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040804#p1の最後の方に、ちらっと書いたように、かなーり前に購入しました。


一応、バッテリーケースそのものに「on・off」スイッチがあるので、移動して聞いているいるときだけon、それ以外はoff、とこまめにやっているのですが。なぜか、二日もすると、単三電池が消耗しています。電池がなくなってくると、iPod miniの演奏が変になります。CDが飛んだまま演奏しているような、そんな感じ。
電池が悪いのか・・・?普通に、生協で購入した8本くらいパックのアルカリ電池ですがねぇ。
折角外付けバッテリー買ったのに、これだけ速攻切れてしまうと、意味ないですねぇ。しかも4本単位で。


電源関係の、もっといい解決策はないかなぁ。
Dockねぇ・・・。携帯電話でDockってのはいいんですよね。でも、iPod miniはダメ。それはなぜか。
ネックはイヤホンケーブルですよねぇ。あれがうじゃっとしてると、Dockまでスッと持っていけるとは思えないので、使い勝手が良さそうには思えない。買う気にはなれないなぁ。
コードレスイヤホンの、音質がいいモノを開発してくれないものですかねぇ。組み合わせれば、いい感じになりそうかも。


ちょっと前、どっかでヘッドホンのワイヤレスなのが発売されてたのを見たような。どこだっけ?
これだったか?
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/mhp_uw1
ONKYOですやん。でもPC用かぁ・・・。