ケータイパソコン用ハンケチ

栄和産業株式会社

少し前・・・というか去年の年末になるのですが。
研究室に通い詰めな自分にとって、たまに生協であるくじイベントとかは結構楽しみだったりします。
去年末の秋にもそんな感じの大抽選大会がありまして。
生協前で抽選テントをはっていたようなのですが・・・大学生ってホント暇なのねー。抽選会に並ぶ人の数や、恐ろしいほどでした。普通に並んで、多分30分は待たなきゃいけなかったんじゃなかろうか。自分は並ばずに、他人に並ばせてひいてきてもらったんですがー。
はずれ以外の景品がすべてなくなると同時に、長い行列からどよめきが起こったそうな。そして、その瞬間から抽選もなしの大はずれ抽選券引き換え会場となったわけです。悲惨だぁ。

確か、元々あったはずれの商品がなくなったかなんかで、さらに他のどうでもいいようなはずれの景品がもらえた訳ですが、それがこれ。

ケータイパソコン用ハンカチM

・・・文字を忠実に再現してみたり。

要は、今日の画像がそれなわけで。携帯電話・・・というよりアンテナ形状を見るとトランシーバーを使用中のおねいさん(?)が描かれているわけです。「メーデーメーデー!」
画像右下に特別出演して押さえてくれているのは、単なる通りすがりのペプシマンさんです。


さて、ごたく説明が色々書いてあるのでピックアップしてみると・・・
画面クッキリ、ボタンサッパリ清潔。ミクロの繊維が汚れを拭き取ります。
ふむ、清潔好きな人にお勧めなのですな。ストレートタイプなんかは特に、指紋がつきやすいですからなぁ・・・少なくなったよなぁ、ストレート。
メガネ・携帯電話・ゲーム機・・時計・宝石・貴金属・カメラ・ビデオカメラ・パソコン・TV・CD・DVD・OA機器・グラス・漆器・楽器・ゴルフクラブ仏壇などのクリーナーです。何回でも洗って繰り返し使えます。また、脂取りハンカチとしてもご利用いただけます。
うはwwwwこれは何でも拭けるねwwwww欲張りすぎwwww
これだけ並んで一番始めにメガネ持って来るんですか?ケータイパソコン用ハンカチでしょ!?素直にケータイパソコンも拭けるメガネ拭き、て書いたほうg(ry
こんな小さいモノでの窓なんぞ拭いたら、即効真っ黒になってしまいますな。洗うほうが大変だと思うのですが。
て、仏壇ですカ!?ケータイパソコン用ハンカチ書いてあるじゃん!第一、こう書いてある物を、たまたま携帯やパソコンショップに置いてあるものを見て、「あら!これ、仏壇拭くのにいいわねぇ!」って入手する人みえる*1のですカ!?
脂取り・・・てだからケータイパソコン用ハンカチだと何べん言えb(ry
脂、て顔とかの脂なんでしょうかね?何回洗ったからといって、車や仏壇拭いた布で、顔の脂取りたいとは思わんなー・・・。
付け加えるなら、この一文は入れ物の内部に書いてあるのでちゃんと入手して中を見た人にしか読めません。ケータイパソコン用に入手した人が、中の文読んで「まぁ!脂も取れるのね!なんてお得なの!」と思って鼻の頭とか拭いたりするケースも非常にだと、少なくとも私は思います。


それで、研究室の液晶モニタ拭いてみたんですけど・・・上から下に拭くと、画面についていたホコリが下のほうにまとまって動して固まるだけなんですが。しかも、凹んでいる部分にたまるぶん、ホコリが余計に取り除きにくいんですけど・・・普通はホコリも拭き取れるような・・・。
使い方、間違ってますか?

*1:名古屋弁らしい。標準語では「いらっしゃる」