ほんと、アホな話やなぁ・・・2014衆院選

前回選挙の公約は守らず国会議員の定数削減はしない。
議員歳費の削減はしない。むしろ増やす。
選んだ閣僚ことごとく自分に甘い言動に開き直りは当たり前。法令遵守って何だろう。法令作って遵守しない国会議員。なあなあだな。国民はギュウギュウに締め付けるくせに。
どんなくそ分厚い魔女顔(失礼)ぶら下げて私は法相とか言ってやがんだ。
群馬5区?厳しくつらい選挙?
キモいわ!キモすぎるわ!反吐がゲロゲロ出るわ!
頭ん中お花畑か!そのくせ当選圏内だと?ほんとばっかやろうかと思うね。
一票の格差は是正されずまま。それでも選挙すりゃ結局その結果で国政動かさなきゃしょうがないの分かってるから強引にやるんだろ?


というかこれで自民圧勝とかなら、日本の民主主義は本気で死んでるね。
国民全体の何%の思いが反映されてんのよ。んならいらねーだろそんな仕組み。
運営分の税金支出増えねー分生活楽になるわ。
国会は雲の上の世界、国民のいる世界とは全く別世界とはよく言ったもんだよね。


テレビ新聞の次にインターネットという良い独立した「メディア」ができたもんだと思ったのもつかの間。
結局大半のユーザーはテレビ新聞に基づいたネット記事ネタを通じてコントロールされるようになってしまった。Yahoo!ニュースがいい(悪い)例。
自分の頭で考えられるようになるいい機会だったのにね。


心底、安倍の写真映像を見るたび腹が立つ。イライラする。
イライラして落ち着かなくなるのが嫌すぎて、精神衛生を保つためにテレビのチャンネルは変えたくなるわ写真は破り捨てたくなるわあー頭に血が上る。


自民候補が駅前で選挙活動しているのを見かけると、カッと頭に血が上ってにらみつけてしまう。
別に、その候補者個人が悪い訳ではないのにね。
むちゃくちゃやっている自民の看板背負った宿命と言わせて欲しい。


自民に限らず、あちこちの駅前で選挙活動しているのを見ると、選挙演説の内容なんかてんで耳に入ってこねぇ。
こいつら議員歳費年収2100万が欲しいだけのために
たったのたったの2週間ヘラヘラニコニコペコペコするだけのファッキン恥知らず

という考えが真っ先に頭に浮かび、聞く気にならん。


日本人もっと行動しようぜ!
もっと自分の頭で考えようぜ!
投票で示すしかないんだぜ!


不正のできない確実な電子投票の仕組みとかできたら、投票率上がるんだろうけどなぁ。
現議員が不利になる法整備なんかするわけねー。デッドロック