じゃあいつ飲むの?今でしょ!*1

年度明けたら、やっと仕事量が普通になってきました。
翌日の予定が何も入っていないのを確認し、思い切って残業を打ち切り、さっさと帰宅できる精神状態になってきました。
個人的に忙しくなる事情があるもので、仕事の割り当てを減らしてもらっているせいもありながら・・・それがなかったら、無慈悲な残業攻撃が長期戦になることでしたでしょう。


まー早く帰って、晩御飯の買い物をしに出かけ・・・タイムセールの刺身を物色して帰ったらば。
そりゃ酒も飲みたくなるでしょうが。
といっても深酒をする訳でもなく、お安い第3の缶ビールを1、2本飲むだけでまったり満足する訳です。


第3のビール、各社銘柄色々出てますし。
飲み始めた頃は、そのときの気分で商品を選んでいました。
なので、日によって銘柄はバラバラ。結果、自然と飲み比べることになっていた訳です。


個人的に、お味で比べて一番好きなのは「麦とホップ」です。*1
理由はよく分からない。変なキレがなくて飲みやすいというか何というか。他のものに比べて格段に好みで、もう90%はコレを買ってます。
そういえば「麦とホップ 黒」てのもありますよね。これまた自分自身が大の黒ビール好きなので*2、好きな麦とホップが黒となったらばそりゃもう大喜びな訳ですよ。
・・・ただ、黒の方をスーパーで売っているのを見かけたこと、ほとんどないですけれど。なぜなんだろう。一般ウケしないのかな。


ところがぁ。
こういうビール製品って、イメージ戦略でかなり攻めるじゃないですかぁ。
そりゃ前は良かったですよ前は。田村正和仲間由紀恵のコンビイメージ戦略。よし、また買うかーって気にもなりました。
でもなーんでか知らん、いつからか、わたくしの非常にニガテなあの方がのさばって出演するようになりまして。正直、顔も見たくないんですよねー・・・・。
これから、麦とホップを飲む度にあの顔が浮かんでくるとなっては・・・気分が非常によろしくないんですよねー(やさしい表現)。


主にそんな理由で。
先日は麦とホップを横目に、クリアアサヒ・プライムリッチを購入。やっぱ松下奈緒のイメージはでかいよねー。リッチしちゃうよねー。
今後はまた、金麦とか麦のごちそうを渡り歩くことになるかと思う今日この頃なのです。

*1:自分の頭の中では勝手に「麦ホプ」と略している。

*2:なんか、あの苦味が好き。