またどうでもいいことを思いついた

昨今のCD・DVDドライブ。
Linuxファイルシステムの書き込み権限。


とりあえず読み込めることはReadableからRとかいう頭文字がつく。
書き込めることは、間違いなくそれに付随して、WritableからWがつく。

読み込める何か(R,r)と読み書きできる(RW,rw)何か。


じゃあ、書き込める何か(W,w)ってのは一体何だ・・・。
CD-Wドライブ。データ書き込めるけど読み出せない。
パーミッションW。ファイル書けるけど読めない。
外から何かを放り投げるだけの黒い空間、ブラックボックスが思い浮かぶ。


パソコンで、モニタの設定が間違ってて画面表示は出ないけど、入力すると何か反応はする。例えばこういう状態だろうか。でも、何か反応はするというのなら、その反応がReadであると考えられないこともない。


FFXIの、□eへの苦情メール。送信フォームから送ることができるが、人間からの応対はゼロ。この状態はWに近い。
お賽銭。投げ込んだ人にしてみれば、ご利益以外返ってくるものはない。つり銭出てくるなら別by長渕


ひたすら吸収しかしない、謎の状態がそこにはある。