TVとかのアレ

恒例気になるCMシリーズ。
最近面白いと思ってるCMはアレです。UNOのやつです。


最近(無駄に)異常繁殖している若手芸人を一手にまとめて起用し、逆にうまく活用しているCMだと思います。*1
元のイメージからいかにセンス良く変身できているかは、そのまま資生堂ウーノの商品価値につながりますので、宣伝効果としては抜群です。それは、勿論変身前の芸人さんが、キャラ作りとしてすっとぼけていればいるほど際立ちます。
見る方からしてみれば、多数いる芸人の小ネタが色々楽しめる訳ですし、例えスベっていたとしても上記ギャップがそのまま楽しみになるので問題はない訳です。ギャップという意味では普通に某before⇔afterと同じ流れの楽しみです。ヒロシあんまかわんねー・・・。


で、例のごとくサイトはここ。
http://www.shiseido.co.jp/uno/
Flash重い。
しかし、10年も前なら絶対専用線以外誰も見れないな・・・という感じの重々しいFlashを、存分に使ってるサイトばっかですねぇ。
近頃の企業のHPは。



そいや昨日、登竜門やってましたね。
陣内君、昨日のネタは微妙だったなぁ・・・。いつものが面白いなぁ。


非常に個人的な意見なのですが、色々いるツッコミ役で一番面白いのは・・・ネプチューン名倉潤だと思います。アドリブのツッコミといい、うますぎます。
彼がいなかったらネプチューンはバkあwろあrとうrはst


あぁ・・・小ネタをどんどん思い出す。
昨日TVで、漢字の難しい読みが分かるかどうかで50万円ゲットみたいな番組やってましたね。
危険を犯す。
危険を冒す。
正しいのは下。
例文:犯罪を犯す。
・・・・・・・・・犯罪を犯す?
それって降雨が降るって言ってますよね?
漢字中心な問題での番組ぽかったワリには*2・・・なんだかなぁ。TV局のスタッフって、偏差値高い人多いハズだよな・・・。

*1:※追記(10/14):今日、初めて音つきで全部見ました。ごめんなさい・・・・谷啓さん混ざっていらっしゃる・・・ガチョーン!それから約一名、DNA変わってる人いますね。他人や・・・。

*2:途中だけしか見てなかったから、漢字中心じゃなかったかも・・・。