heat ONU

最近たまに、ネットしていると回線が強制切断されます。
普段普通にネットできていているので、勿論設定が悪い訳ではない。
たまにルータが加熱しておかしくなることもありましたが、今はクーラーのきいた部屋の中にあるのでそれはありえない。うちはBフレッツFTTHなので、不安定になることもありえない。*1
とすると・・・可能性はONU。廊下に置いてあるので触りに行ってみると・・・・
アツッ!
ありえないほど熱くなっていました。やっヴぁーい。


しばらくすると回線は復活していたのですが、念のためちっさい氷枕をタオルに巻いてくっつけておく。これで大丈夫だろう、多分。
でも、夏場普通に置いておくだけでダメになるってのはいただけない。放熱悪すぎ。
レンタルなんだし、もっと新しい機種があるなら交換してもらいたいもんです。

*1:エリアでは光プレミアムも開始したらしい・・・。9月からって言ってたのに。そのうち、Bフレッツ+v6アプリ光プレミアムの違いを問い詰める予定。