昨日今日と鶴舞公園に

奇妙な雰囲気が漂っています。
たくさんのバスが停まっている・・・・というだけなら、普段のイベントでもしばしばあることでした。
違いは、まずその人数の多さ。恐ろしくたくさんいる。
そして・・・日本人ではないようです。アジア系の人たち。恥ずかしながら、私は未だに中国語と韓国語の聞き分けができていませんので、会話を聞いても認識不能。「セヨ!」とでも言ってくれれば分かるかもしれないけど・・・とすると前者なんだろうか。


で、まだあります。
上記に似たような光景だけなら、例えばスタミナ太郎みたいなところでも見たことがあります。
さらに・・・昨日から今日にかけて、同じバスが停まっていました。ということはやっぱ・・・鶴舞公園で宿泊されたということでしょうか。この辺に通って9年目、ここまでの光景は初めて見たかもしれません。


文化が違う、と言われればそうかもしれませんが、なんか治安的にかなり不安を感じざるを得ないと思いました。


※追記(8/3):
調べてみると、明日までのようで・・・。
さらにどうも、宗教関連団体のようで・・・ある意味文化が違っていたという。
それから、前者なんだろうか、と書きましたが後者でした。