ネット有害情報の制約検討しはじめましたか・・・

療養中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000204-yom-pol
色々無理がありそうな・・・。
海外で流れているものはどうやって制約するんだろうね?とか。
Web Archiveは?とか。


受信端末に制約かけたほうが、現実的のような気もするなぁ。
ざっと思いつく受信端末は・・・自宅他人宅PC学校PC公共PC携帯電話ホットスポット各種ダイヤルアップ通信・・・?
やろうと思えば、どれも制約可能?通信環境の供給側で。
利便性減るから、個人的にはやってほしくないですけどね。法整備追いつかないのに、IT(いっと)革命とか言ってむやみにネット環境整えるからこうなるんだぞっと。


別にISDNとテレホでいいなぁ、自分は。
テレホマーン!
*1

*1:7,8年前、Delphiで自動でダイヤルアップ通信することを利用したアプリを作ろうとして断念した私。ダイヤルアップ関連のコンポーネントを使いこなせませんでした・・・今となっては常時接続の世界。そんな工夫もいらないんだなぁ・・・。