Google サジェスト

http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja
賢いですねこれ。クレバーですね。クレバラークレバレストサジェスチョンです。
携帯の文字入力予測機能のように、入力フォームに一文字でも書き込むと、その文字に続きうる被検索語が下にゾロっと出てきてくれます。
出てくる文字は、別に検索結果のresult数が多い順、という訳でもないんですねぇ。


IEの機能で「オートコンプリート」とかいう、フォームに今までに入力したことのある文字を記憶しておいてくれてニョロンと出てくる微妙にうっとおしいものがありますが、あれより遥かに優れていると思います。*1


これって、また無駄なトラフィックで通信量増えたりしないんですかね?
早朝の通信トラフィックがアレ系ソフトの通信により大量に増えている今日この頃、何を今更という感じですかね。
むしろGoogleの鯖増強?

*1:あやしいwordで検索してオートコンプリートに残ってしまったチョト、ソコノオニサン!一番手っ取り早い消す方法は、そのあやしいwordをオートコンプリート一覧にニョロンと出しておいて、矢印キーでその文字を選択してからキーボードのDeleteキーを押せば消えますYO!
もっとも、一気に全部リセット消ししたいときは、ツール→インターネットオプション→コンテンツTab→個人情報枠のオートコンプリートでフォームのクリアすれば多分全部消せますが。選択的には消せない。