シンガポールラーメン?

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040507#p2
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040513#p1
にて、シンガポールに行った雑記をたらたらと書いたわけです。


宿泊したホテルの建物ですが、何だったかの百貨店みたいな建物と同じビルに入っておりまして、ホテル入り口を裏側に回ると両替所・マック・土産物屋・ampm(だったっけ・・・)及び普通にダイエーのような売り場になっておりました。
マックでジュースなぞ買おうものなら大変です。Mサイズを頼んだのに、日本で言うLサイズ+なボリュームのカップで並々とつがれて出てきます。正にアメリカンサーイズ!(シンガポーr)飲みきれずに、ペットボトルにつめかえても一杯になりました。
でもまぁ、熱帯な国ですし。例え早朝であっても、ビルの外を10分も歩けば汗だくになりますので、そのくらいの水分は必要なのかもしれません。


さて、そんな建物内にあったコンビニ(マジでampmだったかは定かでない)。敷地スペースの都合上かもしれませんが、日本とは異なり、かなりせまっくるしい部屋でした。キオスクを3倍にしたくらいのスペースに、所狭しと商品が並んでおります。
その中に一際気になる商品が一つ。今日の写真です。CUP NOODLES 日清※☆&*1蟹杯麺。
カニ肉が入っていることと*2、辛さが強調された謎なパッケージに加え、ラーメンから出ている吹き出しと読めない台詞が、胡散臭さをより一層際立たせています。
買って帰って、自宅の机の上に延々と放置していましたが、最近ふっと気が触れまして(表現がおかしい)、食べてみたい衝動に駆られました。どのくらい辛いんだろう・・・?と


とりあえず、蓋を開けます。



コニチワー

そこには、ドス黒いとしか表現できない、赤い物体がちょこんと入っていました。袋に入っています。正直、この時点で自分はかなりワクワクしてきました。

その赤い物体の袋を開けてみると、なぜキッチリとパックされているか分かりました。

すっぱ!

えらくすっぱい臭いがはじけ飛んできます。でもまぁ、耐えられないほどではありませんので、とりあえずニュルっと搾り出します。↓


中身も赤い

湯を注ぎ、3分経つと・・・こんな感じです。↓


強調されてたカニ、これだけかよ!!!(ちょっと怒り)

そんな訳でまぁ、あとは食すだけです。
どのくらい辛いのかなぁ〜っと・・・パクっ!
・・・・・・・・・・・普通に辛い・・・・・・・オチがつかん・・・・・orz
ぶっちゃけ、自分はそれほど辛いものマニアという訳でもなく、たまに他人に、強制的に辛いものを食わされると言う縁がある程度なのですが・・・それでも、普通に辛い、程度でした。
そうですねぇ・・・表現するならば、地獄ラーメンの三丁目よりは、優しいです。
汗がぼつぼつっと出るくらい。
あれかな。有名メーカー日清では、それほどハメを外すことはできなかった、ということでしょうか。優等生よのう。
それとも、さすがに半年も置きっぱなしにしておいたら、何かが抜けてしまったということでしょうか。


最後になりますが、食べたアトがちょこっとだけインパクトありましたので、のっけておきます。



・・・・・・>(´〜`;)

どっかで、こんな光景見たことあるぅ〜・・・・・。食い物関係で・・・・。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/ph_kuso.htm
(ミッション・あうらスペースさんより)
・・・む。今見てみると、別にそれほど似ていることもない気もする。
ま、いいか!

*1:書けません

*2:そいや、屋台で辛そうな蟹売ってたなぁ。食べませんでしたが。