はまぞう

編集画面から商品を速攻アマゾン検索して、貼り付けることができるはてなの新機能らしいです。
確かに今まで、番号調べるのが心底めんどくさかったからなぁ。
ゲノム 4 (カラフルコミックス)ゲノム 4 (カラフルコミックス)ゲノム 4 (カラフルコミックス)
↑試してみるテスツ。


便利は便利なんですが、結構個人的に要求したいのは。
今、own countではてなカウンターを増やさないために、自分の日記を編集する際は、Donut(Rではない、謎のこだわり)で画像・Javaスクリプト切って編集してるんです。(Javaスクリプトはどっちかでいいのかもしれんけど・・・って今試したら、「画像+スクリプト」が切ってあればカウントはされない模様)

編集画面に入る際も、編集終了後にown countされる可能性があるので、ずっと「画像+スクリプト」を切っています。
つまり・・・はまぞうボタンを押しても、別Window出てきません。
意外にいるんじゃないですかね、こういう同じ境遇な方々。


いちいちスクリプトの有無切り替えるのが面倒なので、なんとかならんですかねぇ。
はまぞうボタンをはまぞうリンクにして、リンク文字をドラッグ&別タブ表示でも(Donut限定の話かもしれんですが)、その別Windowが開くように、とかできんかな?
もしくは、own countがなされないように、ログイン中はカウントされんようにとかしてくれんかなぁ。


折角のいいアイデアなのに、活用しにくくて死んでしまうと勿体無いですからね。