幻海クエ1補助

こう書くと、幻海ばーさんが出す幽助への試練みたいだな・・・そうでもなぃか。


O氏が限界を超えるための、クエアイテム集めに行ってきました。
始め、クロ巣でExorayをプチプチ潰していたのですが・・・あそこ、ドーナツ広場の真ん中って、意外とすぐに枯れちゃうんですね。
ドーナツの所にも、ドーナツというか各辺に二匹づつくらいわくようですが・・・そのときはサポ戦だったので、探しに行くのもめんどいし。
そして、これだけ狩れる場所が限定されているとなると、そのうちどうなるか予想ができますよねー・・・
どこかのLS集団キター!
ドーナツ広場の真ん中で取り合いになるのもヤだし、しばらくして逃げました。


深く考えずに、その後古墳に行ったのですが。
調べてみると、Lichの落とすパピって、ものすごいドロップ悪いんですね・・・。噂に違わず、ほんっとに落としません。
しばらく見たところ、Lichは、古墳入って近い方の2部屋には2匹、遠い方の2部屋には1匹づつしかわかないんですかね?
ボスディンから入れる古墳にも、Lichいたっけ・・・?Mummyがいるのは覚えてるけれども、どうだっけな。


ちなみに、こちらもある1部屋前にLich狩りがいたので、自分らは他の部屋のLich狩っていました。そのうち、ボムも倒そうかとたたいていたのですが・・・O氏レベル50です。
Azerの自爆!→O氏に753のダメージ!*1
HP17くらいで生き残ってました。彼いわく、
「気合いと根性」
だそうです。
「じゃあ、今後も気合と根性で乗り切ってね^^^^^」
と言いつつ骨にボムを混ぜて叩いていたのですが・・・本当に毎回、自爆を乗り切ってました
「すげぇ!気合と根性って偉大だな!」と思わざるを得ませんでした。(゜Д゜)ブベラ


途中、O氏が他のPTのAzerの自爆くらってHP赤くなり、さらにUtukkuに襲われ、助けたもののその直後自分が間違えて穴に落ちる、という惨事もありましたが。*2
さらに途中で自分がサポシに変えた効果もあってか、数時間狩り続けて・・・ようやくパピゲッツ。

一番ドロップ低い、と言われているものを入手できて、少しほっとしました。
ちなみに自分が限界超えたときは・・・まだFF(ふぉねふぉねふぁんたじー)でしたので、古墳の真ん中の落とし穴落ちたところに昔いた、Lichでレベル上げしている最中、お隣のPTでドロップしたパピをもらいました。
ええ話やナァ〜。*3


その後、クロ巣の方が行きやすいということで、再びExoray狩りに戻りました。噂によると、粘菌はパピよりはましなドロップだそうな。
クロ巣に行く途中、非常にサイドが打ちたい衝動に駆られまして・・・サポ狩に。てへっ!
しかし、クロ巣ドーナツ広場真ん中には、恐らく前述のLS集団がまだおりましたので・・・自分らは、ドーナツ外側にわくExorayを狩っていました。
ビバ!広域スキャン!
鉄の矢でも、当たればなんとか450から500前後のダメージ出てたと思います。多分に多分。
(中略)
けもりんがあやつったExorayに広域スキャンで惑わされつつも、ラス2匹で終わろうか・・・?と言った瞬間に、粘菌ゲッツしました。


ちなみに、キノコは各種あわせて3,4ダースくらい手に入りました。
今夜はキノコの串焼きパーティー!作りまくるぜ!ヒャホーイ!*4
オドリタケ!ネムリタケ!マヨイタケ!
いかにも毒キノコだけどな!みんなで幻覚PTか(´¬`)ウマー
魔女串できないかなぁ・・・。


うぅ・・・今日は疲れてて文章が冴えないo...rz

*1:数字は大体しか覚えてないさね

*2:そのPTの戦士死亡、被害受けたこちらに謝罪なし。O氏切れたそうです。

*3:嘉門達夫風に

*4:今、「ヒャホーイ」でググると1位(*´д`*)